恋愛アドバイザー@翔

20年間彼女なしのオタク気質の男子が、14日間、たった少し考え方を変えるだけで可愛い彼女を手に入れた恋愛方法

少し意識するだけ!1日で人見知りを改善する方法

こんちには!!

 

 

私が今日お届けする内容は、

人見知りについて

お話しします!

 

 

f:id:syoma1021:20181127135938j:image

 

 

人見知りは直した方が良い性格なの??

 

 

見知らぬ人と打ち明けるのが

少し遅いだけで、

誰にも迷惑はかけていないですよね。

 

 

しかし、

人見知りではない自分を

想像してみてください!!

 

 

私はきっと、

フレンドリーになり

楽しく過ごして人気者になっていた。

 

 

そして、

恋愛も友達関係も上手くいき

人生を満喫できていた!

 

 

と、考えていて

そうなる可能性もありますよね!

 

 

実際にも、私の周りにいる

楽しんでいる友達には、

人見知りの人は少なかったです。

 

 

人見知りではない分

友達との関わる機会が増え、

遊ぶ時間も増え、楽しめるのです。

 

 

仕事面でもそうです!

 

 

仕事面では、

人脈やコミュニケーション能力が

大切だと言われています。

 

 

そこで、

人見知りではなく社交的。

の方が望ましいのです!

 

 

f:id:syoma1021:20181127140025j:image

 

 

もちろん、

人見知りでいる事は悪くはありません。

 

 

しかし、

 

 

人見知りだという事で

大きく損をしている事の方が

日常生活では多いです!!

 

 

大きく損だと感じるのは、

特に友達関係です!

 

 

人見知りでは、

なかなか友達の輪を広げられません。

 

 

私も、そうでしたが、

相手から話しかけてくれるまで

話す機会がほとんどなかったです。

 

 

話しをする事で、

 

 

仲良くなれるかもしれない!

という、

キッカケを自分でなくしているのです

 

 

恋愛においても、そうです。

 

 

好きな人がいるのに、

話しかけられず、

チャンスすらもなくなる。

 

 

「話しかけていたら良かった」

という後悔もしてしまう事も

あります。

 

 

そういった色々な損をしてしまいます。

 

 

そういった色々な損を減らす為に!!

少しでも人見知りをなくせるように!!

今日私が3つの方法をお伝えします!

 

 

f:id:syoma1021:20181127140107j:image

 

 

まず

思考回路を変える

 

 

人見知りの1番の原因と言われています!

自意識過剰や他人への偏見を

減らしていきましょう!

 

 

「どう思われているのか」

「嫌われているかも」

という不安をなくす事から始めましょう!

 

 

挨拶をしてみよう

 

 

特に自分から話しかけられない人は

挨拶をしてみましょう!

 

 

心掛けるだけで挨拶は必ず出来ます! 

挨拶をされて

嫌な思いをする人はいません!

 

 

自ら話しかける習慣をつけてみましょう!

 

 

自信をつける

 

 

難しいと思われますが、

「声を大きくする」「笑顔でいる」

といった簡単な事で自信はつくものです!

 

 

笑顔でいる事で

明るい人だと思い、人は寄ってきます!

そうすると、自然に自信がつくでしょう!

 

 

今すぐ実践してみましょう! 

 

 

大人になるにつれて

人見知りは治しにくいと言われています

 

 

大人になるまでにも損をします。

今から実践して

早い段階での克服に挑戦してみましょう!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 

また情報発信しますので

是非、読者登録お願いします!!