恋愛アドバイザー@翔

20年間彼女なしのオタク気質の男子が、14日間、たった少し考え方を変えるだけで可愛い彼女を手に入れた恋愛方法

視線1つで大変化??目を見て話せなかった私が実践したこととは??

こんちには!!

 

 

今日私がお届けする内容は、

視線

についてお話しします!

 

 

f:id:syoma1021:20181122030937j:image

 

 

子供の頃によく、

相手の目を見て話しなさい。

と言われていませんでしたか?

 

 

目も顔の一部なので、

相手の目を見て話すことで

 

 

言葉遣いだけでなく、

表情の変化までも読み取れるのです!

 

 

なぜそれがいいのか??

というと、、

 

 

相手がどのように考えているのか?

怒らせていないか、

などの、気持ちを読むことが出来ます!

 

 

もし、

相手を怒らす様な事を言ってしまった時、

 

 

相手の顔を見ていないと

本当に怒っているのか?

分からないですよね。

 

 

表情を見ていると

「怒っていなかったんだ。」

と分かるのです!

 

 

異性と話す機会であれば、

 

 

普段より多く目を合わせるだけで

異性から

好印象を持たれる事も多いのです!

 

 

もし、

好きな人と目が合うことで

「嬉しい」と思うことがありますよね。

 

 

それと同じ効果です!

 

 

よく目があう人の事を

意識するようになるのです!

 

 

を合わすという事だけで

重要なコミュニケーションの1つ

と言えるのです!!

 

 

f:id:syoma1021:20181122031048j:image

 

 

もし、

下ばかり見て話していると

恋愛においても損をします!!

 

 

私の場合

相手の目を見て話すのが苦手で、

恥ずかしいから。

 

 

と言って、

全然顔を見ていませんでした。

 

 

話しもあまり続く事もなく

相手にも不快と感じさせてしまいます。

 

 

そして、

 

 

多くの女の子には

頼りなさそう。

恥ずかしがり屋。

 

 

と思われ続けてきました。

 

 

男性からすると、

そこまでマイナスではないと

考えますが、

 

 

女性からは

 

 

プラスなイメージではなく、

マイナスなイメージを持たれる

といった事は少なくありません。

 

 

普段から習慣がついていないと

告白などのタイミングでも

必ず目を逸らしてしまいます。

 

 

伝えたいことがあるのなら、

目を見て伝える!

 

 

といった方が、

確実に好印象です。

 

 

 私はこのままでは

ダメだと考え、

 

 

克服しよう!!!

と実践をしてみた内容をお届けします!

 

 

そのノウハウとは、

 

 

f:id:syoma1021:20181122031125j:image

 

 

反復練習です!!

 

 

そうする事で、

自然と相手の顔を見て

話す事が出来ます!

 

 

まず、

その①

眉間や鼻などの目に近い所を見て話す

 

 

下を見て話すよりかは

確実に好印象です!

 

 

まずは、

目の近くを見て練習してみましょう!

 

 

その②

一瞬だけ目を見る!

 

 

相手の話しを聞き相槌する時だけでも

効果はあります!

 

 

きちんと話しを聞いてくれている!

と思われ、

相手も不快を感じません!!

 

 

その③

関係が薄い人で練習

 

 

例えば、

コンビニや、スーパーへ行く時に

店員さんの目を見て話す。

 

 

それだけでも

繰り返すと、段々と良い変化があるでしょう

 

 

今すぐ取り入れてみましょう!

 

 

目を見て話すだけで、

コミュニケーション力がつき、

 

 

大人になるにあたって、

必ず必要となる重要な要素となります!

 

 

今からでも、

遅くはありません!!

やれる事はやってみましょう!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 

また情報発信しますので、

是非読者登録の方お願いします!!